顧客折衝力・営業力向上講座

主に金融機関の営業担当者・セールス担当者の方を対象とした講座です。

顧客から信頼される担当者となっていくためのコツとポイントを、金融機関での仕事経験をもち、多数の金融機関で研修を担当している講師が指導をいたします。

こんな方におすすめ

金融機関の営業担当者・セールス担当者の方

この講座の内容

急速にIT化が進む中、金融機関で働く職員の方々に求められるスキルや対応も変化しています。
変化に対応していく人材となっていくために、また、仕事への意欲が高まるよう運営いたします。

・顧客を取り巻く環境、顧客のニーズとは
・ライフプランに応じた商品提案のポイント
・セールスのプロセスと話法
・顧客心理を想定した応酬話法
・ロールプレイングによるクロージング力をつける練習
・講師によるフィードバック

担当講師:代表理事 山田喜久子

大手金融機関勤務の後、企業研修講師として活動開始。2014年 (株)ひとを育てる人材教育研究所 専務取締役就任。20年以上企業研修講師として、金融機関を中心に、様々な企業・団体の人材育成に携わる。幅広い分野の研修に対応。

長年、茶道、華道をたしなみ指導者資格を有する。研修講師としての経験と、和の文化の知識と経験をいかし、人々の日常生活を豊かにする「マナー文化」を普及することを目的とし、2019年5月 一般社団法人京都マナー文化協会を設立し活動を開始する。

開催日程は下記をご覧ください。

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