【オンライン開催】知っておきたい 手紙のマナー
日時 - 2024年05月26日 - 1:00 PM - 2:00 PM
ビジネスのシーン、プライベートの場面ともに、メールやSNSを通信手段とすることが多くなっています。
とはいえ、案内状やお礼状、季節のご挨拶を文書で送る場面はまだまだあります。
そんなとき…。「ある程度わかっているけれど自信がない」「決まりごとがあって難しく感じる」といったことはありませんか。
今回の講座では、文書作成の基本的なルールやマナーについて、ポイントを絞って学んでいただきます。
デジタルの時代だからこそ手紙の良さを再認識し、おつきあいの場面に役立てていただきたいと思います。
主な内容:手紙の基本構成(頭語と結語、時候の挨拶など)、手紙と葉書の使い分け、返信はがき、手紙のタブー 等
日時:2024年5月26日(日)13:00~14:00
受講料:5,000円(税込)
場所:オンライン開催
※ご予約された方へ、オンライン視聴いただけるZOOMのURLを送付いたします。ネット環境の整った状態で受講ください。
このイベントへのご参加やキャンセルについてはお問い合わせください。