接客業のためのマナー講座
お客さまと接する仕事をする上での基本的な応対マナーを学ぶ機会としていただきます。
接客の場面において、お客さまから好印象をもっていただけるポイントやこつを習得していただきます。リピートしてもらえる接客担当者に共通する印象度アップのポイントをお伝えします。
この講座の内容
・お客様と接する上で重要となる第一印象
・好感を持っていただける言葉遣いと話し方
・高齢の方やお手伝いが必要な方への配慮
・リピートしてもらえる接客術 など
こんな方におすすめ
接客業に従事されている方 など
担当講師:代表理事 山田喜久子
大手金融機関勤務の後、企業研修講師として活動開始。2014年 (株)ひとを育てる人材教育研究所 専務取締役就任。20年以上企業研修講師として、金融機関を中心に、様々な企業・団体の人材育成に携わる。幅広い分野の研修に対応。
長年、茶道、華道をたしなみ指導者資格を有する。研修講師としての経験と、和の文化の知識と経験をいかし、人々の日常生活を豊かにする「マナー文化」を普及することを目的とし、2019年5月 一般社団法人京都マナー文化協会を設立し活動を開始する。
開催日程は下記をご覧ください。
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