学び直しのビジネスマナー講座
就職・再就職を機にビジネスマナーについて確認をしたい方や、自信のもてるマナーを身につけていただける講座です。
訪問時や来客応対、電話応対などの基本的なビジネスマナーについて学んでいただけます。
この講座の内容
ビジネスマナーの基本的内容について学び直しのできる講座です。
・より良い印象を与えるポイント、第一印象について
・言葉遣いと話し方のポイント
・名刺交換の仕方、訪問先でのマナー
・来客応対、お茶の出し方・いただき方
・安心感のある電話応対のポイント
・グループワーク、ロールプレイング実習と講師によるフィードバック
こんな方におすすめ
改めてビジネスマナーを学び直したい方、自信のもてるマナーを身につけたい方(就職や転職、再就職等に備えて、など)
担当講師:代表理事 山田喜久子
大手金融機関勤務の後、企業研修講師として活動開始。2014年 (株)ひとを育てる人材教育研究所 専務取締役就任。20年以上企業研修講師として、金融機関を中心に、様々な企業・団体の人材育成に携わる。幅広い分野の研修に対応。
長年、茶道、華道をたしなみ指導者資格を有する。研修講師としての経験と、和の文化の知識と経験をいかし、人々の日常生活を豊かにする「マナー文化」を普及することを目的とし、2019年5月 一般社団法人京都マナー文化協会を設立し活動を開始する。
開催日程は下記をご覧ください。
ただいま講座開催準備中です。お問い合わせフォームより開催リクエストをお送りください。
- 講座カテゴリー
- ビジネスマナーのスキル講座