10月はビジネスマナー講座を開催します。

今日で9月が終わります。事業年度では、上半期が終わり明日10月からは下半期のスタートです。
どのような業種であれ、お客さまから支持されて、「またこのお店を利用したい」「次もこの人に担当してもらいたい」と思っていただくこと。つまり、「リピートしてもらう」ということが何より大切です。
お客さまに安心感をもっていただく、信頼していただく、ということは口で言うほどに簡単なことではありません。
ただ、その方法は、とてもシンプルなこと、あたり前のことを、どれだけ継続的に愚直に続けていけるかどうかであると考えます。

ビジネスの現場は、刻々と変化し、様々な問題解決を迫られる場面が多いのが現実です。
職場の人間関係が、働く上でのモチベーションを左右し、時にストレスになることも多々あります。

私ども、京都マナー文化協会では、礼儀作法としてのマナーという位置づけだけでなく、「周囲の人たちとの良好な人間関係づくり」に役立てていただける「マナー講座」を開催してまいります。

10月は、「学び直しのビジネスマナー講座」を開催します。

現在お仕事していらっしゃる方はもちろん、お仕事をされる予定のあるなしにかかわらず、ビジネスマナーについてご一緒に学びませんか?
お仕事経験の年数や、ご経験は問いません。年代、ご経験を問わず、交流を図っていただきながら、楽しく学び合いの場をもちたいと考えております。
ご質問、お問い合わせ等、お気軽にお尋ねください。